どうも気になっていた高インピーダンスのボリュームを換装してみました。
 音質では定評のあるLINKMANの20kΩに載せ替えてみたところ、気になっていた高音のシャリシャリ感がなくなって聴きやすい音になりました。
IMG20210328124038

 音に深みがあるというか粘りがあるというか今まで聴こえなかった音も聴こえてきます、明らかに違います。
 オーディオ工作というのはなんとも奥が深いです。

IMG20210328124333

(追記)Windows上の音量設定とアンプのボリュームはどちらを優先すべきなのでしょうか?ググッてみましたが諸説ありそうですね。今のところはWindows側は100%でアンプで絞っています。この逆もやってみましたが自分の駄耳では大差ないです。(笑)